銀[family]塩

ginfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

NATURA登場

浴室

1眼の楽しさを知ってから、レンズが少し分かってきた。
24mmF1.9。
この値段で、このレンズは、やっぱりすごいのだろう。
F値1.9。数字が小さいほど値段が高い、このカメラだけは、例外のようだ。
FUJIFILM
さすが、フィルム会社、ユーザーを大事にします。

どうせだから、フィルムもNATURA1600しか使わない。
自動で、ノンフラッシュ撮影。かしこい。

ノンフラッシュ、まんまの雰囲気がでている。
好き嫌いが、あるかもわからないが、1眼とは違う、赴き、楽しさだ。
だから、フィルムはやめられない。

唯斗、それにしても、暖人に似てきた。
そっちの方が驚きだ。

明日は、子ども部屋
e0039180_14343366.jpg

FUJIFILM NATURA BLACK F1.9





e0039180_14415860.jpg

FUJIFILM NATURA BLACK F1.9





e0039180_14441724.jpg

FUJIFILM NATURA BLACK F1.9

by ginfamily | 2005-08-31 14:58 | 雑記
2005年 08月 30日

想定外

おかしいと思っていたが。ついに、冷蔵庫がこわれた。

せっかく2人だけなのに、電器屋めぐり。
さすが主婦、それはそれなりに、うれしそうだ。
ほしい冷蔵庫がみつかったみたいだ。
良かった。

昼からは電車で、遠路、大阪へ、衣と靴がメイン。
いつまでも、おしゃれ、がんばってください。

会計報告です。

サインのみ。
レシート、控え、mamaさん。
非常にこわい。

NATURAも気に入ったみたいです。
現像です。
アップできるだろうか。

by ginfamily | 2005-08-30 21:13 | 日記
2005年 08月 29日

2人だけ

ひさしぶりです。

明日、mamaさんと2人だけで、遊びに行きます。

秋物の購入です。
訂正します。
mamaさんの、秋物の購入です。

カメラ持っていっても、良い。
 何すんの。
撮ったるやん。
 いらんわ。現像代ないでぇ。

冷たいです。

目立たない、NATURA持っていきます。
ついに、デビュー。
楽しみです。

by ginfamily | 2005-08-29 11:53 | 日記
2005年 08月 27日

京都宝塚劇場・スカラ座

ロマンスです。

詩帆といっしょに、ポケモン。
横では、スターウォーズ。複雑です。

この映画館、シネコンにおされて、ついに取り壊しが決定した。
複雑です。

mamaさんと学生時代、結婚後も、利用していた。
そんな映画館。
そんな背景。
子どもと来るなんて・・・

ロマンスです。

なのに、爆睡してしまった。
e0039180_7254890.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-08-27 07:31 | 散策
2005年 08月 26日

市バスで動く

京都市営バス。

京都市内の移動は、市バスが多い。
みんな、バス好きだ。
京都まではJR。
みんな、電車好きだ。
駅までは自転車。
みんな、自転車好きだ。

1日乗車券、大人500円、子ども250円、散策には最適。
e0039180_9535481.jpg

EOS7s EF50mmF1.4





e0039180_9564260.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-08-26 10:01 | 散策
2005年 08月 25日

電車男

萌えー?
e0039180_2251077.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

写真できた、少しずつだけど、アップしていこう。

by ginfamily | 2005-08-25 22:56 | 散策
2005年 08月 25日

裸のアルゴリズム体操

ピタゴラスイッチ。

4人がはまった番組。歴史に残る名番組だ。

手を横に、あら危ない、頭を下げればぶつかりません。
すごい詩だ。
ついに唯斗も踊りだした。血は争えない。
CD持ってます。

お父さんスイッチ出演しても、良いかも。
e0039180_12154284.jpg

EOS7s EF50mmF1.4

by ginfamily | 2005-08-25 12:20 | 日記
2005年 08月 23日

いつものパターン

夕涼みを兼ねて公園へ。
フィルムが、少し残っていたので、カメラ持参。
mamaさんは、この間に家の片付けです。
やっぱり陽の高さが違う、涼しくなってきた。

あと1週間、学校、幼稚園はじまります。

ブログもあり、いつも以上に子どもを意識できた。
唯斗が大きくなって、mamaさんも、みんなも、落ち着いたのかな、なかなか楽しんだ。

まりもが、逆上がりしている。
e0039180_8353492.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-08-23 08:40 | 日記
2005年 08月 22日

NATURA買うぞ

NATURA

通勤カバンに常駐させるカメラを探していましたが。
ようやく決定した。

やっぱり、FUJIFILM NATURA BLACK F1.9です。
デジカメを持っていないのでコンデジと悩みましたが、仕事の帰りにぷらっと・・・には最適。
もう少しフィルムのお世話になりそうです。

LOMOもほしかったのですが、研究すればするほど、だれが撮っても同じ写真に見えてしまうのがダメでした。
その点、NATURAは使い方次第って感じで、懐の深さを感じました。

少しでも早く買いたい。
あとはお金の工面。
こづかいからなので、がんばらなければ。

EOS7sとNATURAで遊ぼう。

by ginfamily | 2005-08-22 08:21 | 雑記
2005年 08月 21日

玄関

京都

まるで挑戦者。 
古都に相反するような、たたずまい。心意気を感じます。
古びた京都タワーがよく栄える。
この2つの建物、何かカメラ遊びと共通性を感じる。
京都の玄関、JR京都駅。

今日から、遅い夏休み。
レンズの購入が祟り、金欠気味。

三十三間堂へ行きたい。
1001体の千手観音を、暑い夏に見ると圧巻だろう。
暑さでぼやけて、2000体ぐらいに、見えるのではないだろうか。
観音像の中には、会いたい人の面影を残す像が必ずあるらしい。
神秘的だ。わくわくする。

1日ぐらいは京都を散策させてくれるだろうか。
市バス、1日乗車券500円、お世話になりそうだ。

びわ湖にもお世話になりそうだ。
e0039180_10344341.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L





e0039180_10381035.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L





e0039180_1040323.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-08-21 10:52 | 散策