<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

充電

紅葉狩りまで、ふところの充電です。

公園も色づきはじめています。

詩帆、まりもの、おともだちも合流。
のんびり遊んで、充電完了。
e0039180_14151516.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L





e0039180_14185486.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-10-31 14:31 | 散策 | Comments(4)
2005年 10月 29日

伝説のランナー

残り1週間です。
11月6日(日)、レースです。

無事、仕事も休めて、晴れを祈るのみ。

4回目の出場です。

伝説のランナーに会えるのだろうか。

50歳ぐらいの、おばちゃんです。
小学生が使う底の薄い上靴を履いて、体を傾けながら走っている。
いつも、30キロぐらいで追い抜かれる。
こちらは、asicsのJAPANモデルを履いているのに負けてしまう。
この差はなんだ。

沿道も、おばちゃんが通過すると大歓声です。

ゴールすれば、40・50代のおじちゃん、おばちゃんが、既に、たくさんゴールしているじゃないか。
本当に、マラソンだけは、理解に苦しむ世界。

だからやめられない。

待っていろ、おばちゃん。
いや、伝説のランナー。

by ginfamily | 2005-10-29 11:27 | RUN | Comments(0)
2005年 10月 27日

秋の遠足

行楽シーズン。

小学校も遠足シーズン。
本日、快晴。
詩帆くん、電車とバスを使って、秋の遠足です。

公共交通機関を使用することによる社会勉強を目的とし、親睦を・・・
うーん、奥が深い。
うーん、うさんくさい目的。

詩帆くん、君に難しいことを言っても、無駄だということぐらい、わかっています。
おもいっきり遊んできなさい。

詩帆くん、机の引き出しに、遠足のおやつを隠していたが、そんなこと、まりもも、暖人も、唯斗も、百も承知だったんです。
それに気付かない君が、みんな大好きだ。

もう、遊んでいる頃だろうか。

by ginfamily | 2005-10-27 10:32 | 日記 | Comments(3)
2005年 10月 25日

タカラジェンヌ

mamaさんの妹が、宝塚に住んでいる。

子どもが幼稚園に通園している。
花組だ。
月組、星組もあるらしい。

男の子だって、気分はタカラジェンヌ。

さすが宝塚市、こじゃれています。
e0039180_131239.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-10-25 13:01 | 雑記 | Comments(9)
2005年 10月 23日

720円

mamaさんの妹が、宝塚から遊びに来てくれました。

近くの公園へ、グランドゴルフとお散歩に。

小雨がパラパラ。
突風。
いきなり冬型の気圧配置、北西の風5メートル/sぐらいか。

一段と、冷えてくる。
風も強まる、北の風7メートル/sぐらいか。

公園の入口に有料駐車場500円。
200メートル離れた場所に無料駐車場。
言うまでもなく、無料駐車場派。

遊びも終わり、帰途へ。
小雨、肌寒いので、みんなを暖かいところに待たして、papaさんが車を取りに行く。
戻ると、子どもたちの手にHOTジュース、6人分720円。
駐車場代より高いじゃないか、このガキども。
無料駐車場の意味なし。

ここで怒らないのが寛大だ。
ひとり、ふるえながら帰宅。
e0039180_12245257.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L





e0039180_12255329.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L





e0039180_12293465.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-10-23 12:37 | 日記 | Comments(0)
2005年 10月 21日

標準レンズ

この時期、雑誌の表紙を飾る、東福寺。
さぁ、間もなく、紅葉。
通天橋からの紅葉は、最高です。

EF50mmF1.4です。
単焦点レンズのおもしろさ、木々のボケ具合、さすがです。
紅葉のときは、ボカさずに撮るほうが、良いのだろうか?うれしい悩みだ。

8月撮影。
e0039180_12231114.jpg

EOS7s EF50mmF1.4

by ginfamily | 2005-10-21 12:26 | 散策 | Comments(2)
2005年 10月 19日

デジ1眼

高いのに、みんな、親バカ、すばらしい、まるで品評会。

どうしても、カメラを見てしまう。
運動会でデジタル1眼レフカメラを観察した。

CANON  
支持されています。5台は見た。
KISSシリーズダントツ。20Dもいる。
さすがに、5Dは見なかった。買えないけど、やっぱり5D。

NIKON    
根強い、老舗。
こだわりを持っていそう、さすがです。
D70だけでした。D50見なかった。

PENNTAX  
なんかオシャレ、大健闘。
2台発見。数は少ないが、目立っています。
istシリーズ、思わずほしくなる。

KONICA・MINOLTA  FUJIFILM OLYMPUS CONTAX
残念ながら、1台も見なかった。

1眼もデジタルが完全に主流。
この普及率、想像以上、ますます、ほしくなる。

by ginfamily | 2005-10-19 11:04 | 雑記 | Comments(8)
2005年 10月 17日

運動会

まりもの幼稚園の運動会。
大雨のため、小学校の体育館をお借りしての運動会だった。

アイーダアイダでスタート。
恥ずかしがりやさん。固まらずに、体操、がんばった。

40メートル走。
残念2位、でも僅差。

おサルさんになって障害物走。
おともだちと2人で仲良くゴールイン、2人ともかわいい。

ダンス。
大きな布を使って、きれいなダンス。

デカパンリレー。
年長さんにリードされながら、無事ゴール。

親子でダンス。
mamaさんと一緒にダンス。最高の笑顔。

おつかれさん。
かわいすぎるぞ、まりも。

最高の運動会でした。
e0039180_1643733.jpg

EOS7s EF75-300mm





e0039180_16455367.jpg

EOS7s EF75-300mm





e0039180_1693856.jpg

EOS7s EF75-300mm





e0039180_17373863.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2005-10-17 16:12 | 日記 | Comments(7)
2005年 10月 14日

晴れろ

雨の気配、やばい。

15日、まりもの運動会。
何とか、休めた。

詩帆は仕事で行けなかった。

ダンス、かけっこ etc 
がんばれ、まりも。

雨なら体育館。

せっかくなので、絶対、晴れろ。

by ginfamily | 2005-10-14 11:59 | 日記 | Comments(2)
2005年 10月 13日

児童手当

4ヶ月に1回の支給月です。

1人あたり。
1・2人目  5,000円/月
3・4人目 10,000円/月

○○○円です。
うれしい。
でも足りない。

間もなくです。

子どもの冬服でも買いに行こう。
まだ、出揃っていないか。

by ginfamily | 2005-10-13 10:08 | 日記 | Comments(7)