<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

引退

涙。

久しぶりに目頭が熱くなりました
お疲れ様でした。


高橋尚子選手が引退を表明した。


私がフルマラソンに初めて挑戦したのは2000年
高橋尚子選手がシドニーで金メダルを獲得した年でした。

同年の12月、金メダリストして多忙の中
地元のハーフマラソンのゲストランナーとしてびわ湖の地を駆け抜けてくれました。
田舎の田んぼ道を一緒に走れたことは、本当に楽しい思い出です。


誰からも愛されている
走ることの楽しさを教えてくれた素晴らしいランナーでした。

私も42.195キロを走り続けることによって
何事にも背をを向けない強い心を持つことができたと思います。


偶然なのだろうか
2000年の頃のように
もう一度、マラソンに真剣に打ち込もうと決意し
ここ数日、きちんとしたトレーニングをはじめた矢先に飛び込んできた引退表明でした。
今日の60分間走は少し複雑な気持ちでした。


土日のランニング時
以前から子どもたちが自転車で伴走をしてくれている
最近は、自転車を1台減らして、交代交代で実際にランニングで伴走してくれるようになった
遅すぎるので、正直邪魔だと思う気持ちもあるが、走ることの楽しさを共有できることをうれしくも思う。


高橋尚子選手
本当にお疲れ様でした
いつまでも、走ることの素晴らしさを伝え続けてください。

by ginfamily | 2008-10-28 23:54 | RUN | Comments(2)
2008年 10月 26日

2×2

ちょっと知的に。

元の状態に戻るのだろうか。

e0039180_21444555.jpg

GR-DIGITAL

by ginfamily | 2008-10-26 21:46 | 日記 | Comments(0)
2008年 10月 26日

3×3

知的に。

元の状態に戻るのだろうか。

e0039180_21411528.jpg

GR-DIGITAL

by ginfamily | 2008-10-26 21:45 | 日記 | Comments(0)
2008年 10月 14日

秋の収穫

快晴。

実りの秋。

昨日の収穫

・・・。




学区運動会。

大人気なく
6人でフル出場
参加賞・入賞商品で1週間分のお菓子が確保されました。

恥ずかしい・・・

あまりの暑さに
のどもカラカラ
夫婦でラムネ早飲み競争にまで参加してしまいました。




幼稚園
小学校
おともだちのpapaさんmamaさんとワイワイと一緒に汗を流すのは
本当に楽しいです。

e0039180_21204225.jpg

GR-DIGITAL





e0039180_2122840.jpg

GR-DIGITAL





e0039180_2123337.jpg

Victor Everio GZ-HD30
動画からの静止画切り出し






e0039180_2124447.jpg

Victor Everio GZ-HD30
動画からの静止画切り出し

by ginfamily | 2008-10-14 21:25 | 日記 | Comments(8)
2008年 10月 12日

体育の日

9月からスタートした
恒例の運動会3連発。

小学校
幼稚園
学区対抗

明日はラストを飾る
学区対抗のお祭り運動会。

やはり楽しみは
詩帆と一緒に走れるマラソン
昨年は詩帆と2キロまで一緒に走ったので
最後の追い上げ及ばず3位という結果だった。

今年は優勝商品を狙うのか、詩帆と一緒に走るのかちょっと迷う。

年々
参加するランナーも増えている
同年代のmamaさんランナーも増えているので驚きです。

苦しいマラソンのイメージなんて過去の話
20代から40代の楽しくおしゃれに走る人が増えています。

走ることは楽しい。



3連休
みなさんも楽しんでいるようですね
昨夏、詩帆と歩いた穂高
涸沢の紅葉もピーク
でも、テントの紅葉に驚きです。

スゴイ!!

涸沢小屋のブログに掲載されています。
涸沢小屋 小屋番の一休み

e0039180_212043100.jpg

昨夏、詩帆と登った奥穂高・涸沢カールと涸沢小屋
GR-DIGITAL

by ginfamily | 2008-10-12 21:24 | 日記 | Comments(0)
2008年 10月 04日

続 タイヨウのうた

奮闘中。

まりも
小学校2年生。

今日も頑張ってます。


教科書はYouTube。


一生懸命な姿はかわいいです。

頑張れまりも!!



GR-DIGITAL

by ginfamily | 2008-10-04 14:57 | 日記 | Comments(0)
2008年 10月 03日

バッタ

各市立小学校代表選手による陸上競技大会が実施された。

詩帆は
走り幅跳びの代表選手として大会にエントリー。

見事に
小学校5年生の部で優勝
総合でも2位に輝く活躍だった。


空中を歩く姿は
往年のカール・ルイスを彷彿とさせる
と言う声が聞こえていたとか、いないとか・・・


まぁ、多分、そんな声は聞こえていなかっただろう。


お祝いに
りぼん11月号(480円)を買ってやった。



安っ・・・



おめでとう詩帆。

by ginfamily | 2008-10-03 20:43 | 日記 | Comments(0)