<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

夏休み

1週間の夏季休暇をもらうことができた。

残念ながら天候不順。

この天気では
槍を目指す日も
ずるずると、ずらしていくしか仕方がない。

今夏、登ることができるのだろうか・・・



スタートは
6人でハリーポッターを見に行ってきた。



8月5日は
詩帆が滋賀県小学校陸上競技大会に代表で出場する。

幅跳びでの出場
4メートルが優勝ラインだそうだ。

ファールではあったが
4メートル10センチを飛んでいるそうで
先生方の期待が大きいと聞いている。

がんばってほしい。

応援に行くのが楽しみだ。



今年も楽しい夏休みになることを願う。

by ginfamily | 2009-07-30 01:01 | 日記 | Comments(2)
2009年 07月 19日

北アルプスの十字路

憧れの頂

北アルプスの十字路

槍ヶ岳

異名のとおり
四方からこの山を目指すルートが開山されている。

燕、表銀座 北鎌尾根からの槍は
尖鋭鋒 槍ヶ岳を際立たせる1番のルートに思う。


穂高からの主稜線 北穂から望む槍は
北アルプスに惹かれ
北アルプスを象徴する光景だろう。


槍沢 氷河公園天狗ノ池からの槍は
癒しの槍と呼べるだろう。


山と渓谷7月号
見開き1枚の槍に心奪われた
大喰岳直下からの槍だ
今夏の山旅でこのアングル、絶対パクってやる。

e0039180_8145152.jpg

CX1





e0039180_8151856.jpg

EOS7s EF17-40mmF4L

by ginfamily | 2009-07-19 08:16 | 北アルプス | Comments(2)
2009年 07月 11日

決定!!

槍ヶ岳


詩帆
小学校最後の夏休み
来夏は中学生として部活に明け暮れるだろう。

小学校最後の思い出の山に
詩帆は
槍ヶ岳を選んだ。

ミーハー。


新穂高側からのテント山行を計画する。


今日から道具をイジリー


待っていろ、槍!!

e0039180_1514161.jpg

EOS7s EF135mmF2L

by ginfamily | 2009-07-11 15:15 | 北アルプス | Comments(2)